2015年12月11日金曜日

お知らせ

第53回定例会「うみにあうてらー海会寺ー」は、11月28日に無事に終了していますが、その折に作成しました配布資料のネット版と、当日のレポートを両槻会HP内にアップロードしました。
どちらも、仲間の渾身の作品ですので、是非ご覧ください。配布資料は、スタッフもも。レポは、サポートスタッフよっぱが作成しました。主婦と本業も忙しい事務局員が作っています。二人とも、もちろん素人で、努力だけで作成しています。お読みいただき、2人に拍手を下されば幸いです。
そして、次回はご参加いただき、さらに充実した本物の資料を手にしていただければと願っております。

  第53回定例会 当日レポート
  第53回定例会 関連資料ネット版


飛鳥遊訪マガジン第230号は、今夕4時の発行です♪ 
いよいよ孝徳朝に突入した あい坊先生のご寄稿、yukaさんの「美濃・尾張の古代史さんぽ2、そして要らないと思いますが風人の咲読などを掲載しています。飛鳥情報、お知らせも読んでくださいね!
投稿、感想など、送っていただければ、とっても励みになります。よろしく♪


さて、週末風人。

土曜日
帝塚山大学市民大学講座 「楽浪郡と弥生時代の『倭』」
講師 奈良県教育委員会 川上 洋一 先生
川上先生のご専門は、弥生時代。上手くテーマが見つかれば、両槻会でもご講演を!と思っている先生です。早くても再来年の3月を睨んでの予定ですけどね。(笑)byオニ!
と、夜の市民大学講座。(笑) 風鼓さんが、体調良かったら嬉しいのだけど。(-"-) 

日曜日
買物に出たいのだが、余裕は有るか? 家事専です。
時間が有れば、藤原宮の勉強しなくちゃ! 


鶏胸肉のカツ オリジナルソース
胸肉は、マヨ・醤油・料理酒をしっかり揉み込んであります。胸肉は、薄切りにして、それぞれの厚みの半分を切ってとろけるチーズを挟みました。で、カツに。
ソースなんですけど、味噌・マヨ・ゴマ・煮切り酒・酢・オリーブオイルを合わせた物です。塩コショウ・ドライパセリ・ドライバジルも入れてます。マヨと味噌がどちらもまろやかになって美味しかった♪ 
胸肉も、ジューシーで柔らかくて、とっても美味しい。(^^) 飾りに本物のパセリでも有れば良かったのだけど。(^^ゞ 


0 件のコメント:

コメントを投稿