2015年11月27日金曜日

TVer(ティーバー)って知ってる?

一月前頃からやっているサービスで、東京の放送局5社(関西独自のは見れないかも)が共同で立ち上げたテレビの見逃し動画配信サービスとかいうのです。http://tver.jp/
ドラマとか、バラエティーとか、放送から1週間いつでも無料で見ることが出来ます。NHKはダメですよ! 
σ(^^)にとってはとっても便利。放送日のリアルタイムでは、ほとんどTVを確実に見られる保証がないので、つい見なくなっていたのですがこれなら見れる。途中で止めて、続きは翌日って事も出来るのでね。便利です! 

で、今のところ、右サイドにリンクのある大藤由香さんが出演されている「無痛」ってドラマだけ見ているのですが、1時間TVの前に座れないσ(^^)も、これで見ることができるわけです。ストップも掛かるので、良いですね。(^^ゞ ちゃんと見れてなかったσ(^^)にも、やっと筋書きが見えてきた。遅い!! m(__)mゴメンネ!
そか!そういう役どころだったんだね。(^^ゞ m(__)m
これからは、少し他のドラマも見ることが有るかもね。(^^ゞ とにかく、飛鳥応援大使の仲間が出演しているドラマを最終回まで見ましょう。
他のもやってくれたら、師匠とか某坊先生の出演も見逃さないのだけどね。(笑) NHKも無料化してくれたらね。(^^ゞ 元々金取られてるのにさ!

風人風のポトフ鍋
冷蔵庫の片付け用鍋です。なんの制限もなく食材を入れますが、今回は大根が無いのが寂しい。(>_<) 本格的ポトフでも蕪を使いますので、大根も良く合います。土鍋で炊いてるのですが、熱々が美味しい。味付けなんて、コンソメと塩コショウ、ガーリックパウダーくらいだから、手間は野菜を切ることくらい。忙しい方にもおすすめだね! 手抜きバージョンは、煮えるのに時間のかかるのはレンチンで済ませれば簡単だ。大根だってレンチンすれば時短だからね。まっ、じっくり炊いた方が、美味しいとは思うのだけど。そうそう、σ(^^)大根レンチンするときは、水を一杯含ませたクッキングペーパーに包んでやっています。


さて、いよいよ第53回定例会が翌日に迫った。担当をほとんどアシスト出来なかった後悔は残るのだけど、担当は頑張ってくれたし、先生も力を入れて取り組んでくださっている。両槻会は、良いテーマに取り組まれると某先生にもエールを送っていただいた。当日も危ういσ(^^)も、精一杯やらねばいけません。出来ることが無いのが辛い所なんですが。(>_<) 


週末風人

土曜日
第53回定例会。
明日の泉南市は、晴れの予報になりました。9時から18時までは晴れ♪ 前後も曇りの予報。
ただ、気温が12℃最高になっている。と、風があるので、体感温度を下げるだろうな! 室外では寒く感じるかも。。。特にお昼頃が強いようなので、昼食は外ではきついだろうな。風速5mだそうです。木の枝がザワザワ、旗がパタパタするレベルだそうです。

日曜日
財団の飛鳥科挙の表彰式が有るのだけど、家事以外は疲れで寝込んでいるかも。(^^ゞ ちっと、財団にも要件が有るのだけどさ・・・欠席だね。(^^ゞ 


今日から某先生は、またまた韓国へ。お気をつけて。(^^)/~~
活躍されている先生方は、忙しいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿