2015年11月3日火曜日

いろいろ不具合が・・

プリンターが色混ざりになる。(>_<) 風鼓さんが、転倒! (T_T)
プリンターは、時間切れで調整出来てないのだが放置。風鼓さんが、膝ボン打った方が大事。
電話がかかってきて、驚いて出ようとしてこけたらしい。σ(ーー)買出しに出ていた。(-_-;) 電話の音聞こえたんや!!(>_<)コンナトキニカギッテ! ほとんど聞こえないのに何で! ともかく、大したことがなくて良かったのだけど、暫く痛い痛いと言うだろうなぁ~。
ということで、橿考研公開講座の欠席が確定的になった。(>_<) 二回連続の講演会聴講ならず。。。。 
固定電話外そうかな・・・・要件のある電話なんて、めったに無いしなぁ~とか、とも思う。

肉じゃが作った。写真有りません。(^^ゞ 
その代わりに、風人レシピ。
ジャガイモ2~3個として、タマネギ1個、人参半本、肉100g。
出汁300ccくらい。醤油大3、砂糖大2、みりん大2、醤油大3くらい。これを基本にしている。全部炒めてから野菜に火が通るまで中弱の火でぐつぐつと。いったん火を止めて、食べる寸前に数分炊く。実に簡単だ! (^^ゞ ジャガイモは、面倒だけど面取りする。面取りした分も鍋に放り込むのだけど、これが意外ととろけて良い感じになるのです。煮崩れてないのに、煮崩れ感。(笑)

さて、お昼は、市販の餃子が賞味期限が過ぎようとしているので、何とかするか。と言う時は、たいていこのシーズンなら餃子鍋になる。(笑) 鶏がらスープの素とウェイパーと白菜が有ればそれで準備完了。(^^) 手間は、白菜を切るくらいだね。温まるし、美味しい。(^^) 




0 件のコメント:

コメントを投稿