2015年11月23日月曜日

飛鳥応援大使の皆さんへ

次回、両槻会定例会(第54回)は、来年1月16日(土)開催です。はい! その翌日は、大使のお仕事日(石舞台での凧揚げ大会)です。ので、一日先乗りして、両槻会に来てみません? 遠くからお越しの方は、この機会に是非。(^^)  難しそうなタイトルですけど、石田先生は話が分かりやすくてお上手ですので、気軽に来てください。

第54回定例会 主催講演会「都城の造営と造瓦」
講師:奈文研 石田由紀子先生
事前散策付 
申込は、両槻会宛に、メールでお申し込みください。
asukakaze2@gmail.com


第53回は、今週末なんですが、事務局は完全に第54回の準備に頭が行っています。(^^ゞ もう、2ヶ月切っているのですよね。(-_-;) 年末年始は、バタバタするので早めに取り掛からないとなぁ~。役割分担を決めて、頑張ります。たぶん、σ(^^)は藤原宮そのものと格闘することになるでしょう。

と、宣伝から始まった本日の記事ですが、昨夜、8時頃に寝落ちてしまって(アルコール無し)、さくらさんのコメント通知のメール音で目覚めました。(笑) あのまま寝てたら、完全に風邪引いてますσ(^^)。ありがとう、さくら様。(^^) 

で、目が覚めたら、某先生が、某・某先生方のにこやかに飲んではるお姿をFBに投稿するものだから、ついコメント入れたりして遊んでいるうちに目が冴えてきた。(笑) そうこうしていると、風鼓さんの痛い痛い!が始まって、本日を迎える。(>_<) 
明け方から、またウトウトして、ゴミ出しがギリギリセーフの時間まで寝てしまった。(^^ゞ 
もう、睡眠、めちゃめちゃ!(>_<)


今週末風人

土曜日
両槻会第53回定例会 「うみにあうてら -海会寺-」 実施日です。
まだ受付け出来ますよ~! 定員50名にしてますので。

日曜日
生きていれば、儲けもの。(^^ゞ 司会進行だけなので大丈夫でしょう。あっ! 懇親会の段取り考えなくちゃ。
ここは、岡先生に時間通り運んでいただかねばね! (笑) よろしくお願いします。m(__)m


:::::::::::::::::

師匠の執筆中のタイトルは、「考古学から見た○○旅行」、何でしょうね? 当たるといただける?(笑)
「考古学から見た温泉旅行」「考古学から見たグルメ旅行」「考古学から見た出張旅行」! これは師匠のお仕事か。(^^ゞ 
皆さんも、考えてご著書をゲットしましょう!(笑) 嘘ですよ! 買ってください。師匠が儲かる → 風人に潤いが回ってくる。\(^o^)/


4 件のコメント:

  1. 風人さんのコメントを読んで、私は高笑い、師匠はおそらく「あちゃー」と言ったでしょう(^O^)
    あー、話したくても話せなくて、口がムズムズします。

    返信削除
  2. さくらさん、おはようございます。
    σ(^^)も、高笑いしたい!(笑) で、「考古学から見た温泉・グルメ旅行」に連れて行って欲しいな。(^^) ご一緒しましょう♪ (笑)

    ベストセラーになれば良いな。(^^) 頑張ってください!師匠~!(爆)

    返信削除
  3. 風人さん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます。

    1月16日の両槻会・・・。
    行きたいです。行きたいんですが、なにせ受験生を抱える身。
    センター試験まっただなかなので、今回は凧揚げのお手伝いにも参加できません。残念無念。いつかきっと。夢の両槻会へ。

    返信削除
  4. 梅前さん、こんにちは♪
    残念ですが、今回は仕方が有りませんね。来春以降のご参加をお待ちしています。(^^)

    お風邪の方は、もう大丈夫ですか? あまり無理されないようにしてくださいね。これから気温差が大きいと天気予報で言ってました。お気をつけて!

    夢の両槻会なんて書いていただくと、とっても嬉しいです。(^^)
    憧れの両槻会であるように、これからも頑張ります。

    返信削除