2015年11月23日月曜日

飛鳥応援大使の皆さんへ

次回、両槻会定例会(第54回)は、来年1月16日(土)開催です。はい! その翌日は、大使のお仕事日(石舞台での凧揚げ大会)です。ので、一日先乗りして、両槻会に来てみません? 遠くからお越しの方は、この機会に是非。(^^)  難しそうなタイトルですけど、石田先生は話が分かりやすくてお上手ですので、気軽に来てください。

第54回定例会 主催講演会「都城の造営と造瓦」
講師:奈文研 石田由紀子先生
事前散策付 
申込は、両槻会宛に、メールでお申し込みください。
asukakaze2@gmail.com


第53回は、今週末なんですが、事務局は完全に第54回の準備に頭が行っています。(^^ゞ もう、2ヶ月切っているのですよね。(-_-;) 年末年始は、バタバタするので早めに取り掛からないとなぁ~。役割分担を決めて、頑張ります。たぶん、σ(^^)は藤原宮そのものと格闘することになるでしょう。

と、宣伝から始まった本日の記事ですが、昨夜、8時頃に寝落ちてしまって(アルコール無し)、さくらさんのコメント通知のメール音で目覚めました。(笑) あのまま寝てたら、完全に風邪引いてますσ(^^)。ありがとう、さくら様。(^^) 

で、目が覚めたら、某先生が、某・某先生方のにこやかに飲んではるお姿をFBに投稿するものだから、ついコメント入れたりして遊んでいるうちに目が冴えてきた。(笑) そうこうしていると、風鼓さんの痛い痛い!が始まって、本日を迎える。(>_<) 
明け方から、またウトウトして、ゴミ出しがギリギリセーフの時間まで寝てしまった。(^^ゞ 
もう、睡眠、めちゃめちゃ!(>_<)


今週末風人

土曜日
両槻会第53回定例会 「うみにあうてら -海会寺-」 実施日です。
まだ受付け出来ますよ~! 定員50名にしてますので。

日曜日
生きていれば、儲けもの。(^^ゞ 司会進行だけなので大丈夫でしょう。あっ! 懇親会の段取り考えなくちゃ。
ここは、岡先生に時間通り運んでいただかねばね! (笑) よろしくお願いします。m(__)m


:::::::::::::::::

師匠の執筆中のタイトルは、「考古学から見た○○旅行」、何でしょうね? 当たるといただける?(笑)
「考古学から見た温泉旅行」「考古学から見たグルメ旅行」「考古学から見た出張旅行」! これは師匠のお仕事か。(^^ゞ 
皆さんも、考えてご著書をゲットしましょう!(笑) 嘘ですよ! 買ってください。師匠が儲かる → 風人に潤いが回ってくる。\(^o^)/