2015年11月14日土曜日

大根シリーズは続く

はい! σ(^^)はこの冬何本の大根を食べるでしょう?(笑)
禁断の世界にも突入しました。昨年から作り始めたのですが、大根のトマト煮。(^^v  これがトマト嫌いで知られるσ(^^)が作るというところがミソです。(爆)
大根のトマト煮
今日は、白菜と若干鶏もも肉が入っています。(^^) 白菜も美味しい。(^^)
時短で大根を小さく切りましたが、やはり丸で炊きたかったな。レシピは、また後日。
お昼は風鼓さんと、早めのお昼を食べる予定。うどん鍋です。丼で食べるより野菜を入れられたりするし、何より熱々が良い。(^^) 煮込み用のうどんを使うので、あまり伸びない。出汁を入れて煮るだけなので、冷蔵庫の野菜も肉も何でも放り込んで、冷めない程度に炊きながら土鍋のまま食べる。冬の昼飯には、最高だよ。

σ(--)アホですは。(-_-;) 南海道って、道なんだと思ってた。(>_<) 道でもあるのですけど、行政区画でもあるんですね。北海道をすっかり忘れていました。m(__)m 五畿七道から五畿八道になったのをすっかりすっ飛ばしてた。(/_;)オロカナ! 反省多々。だとしたら、見えて来るものも違うのかも知れないと、今更ながらです。(>_<)

さて、帝塚山大市民大学講座に行ってきます。(^^) 特別展の展示が面白そうです。(^^)


週末風人に書き忘れ。(>_<)
日曜日、飛鳥資料館の特別展示のギャラリートークに行きます。これは、欠席したくない。ちょいと行ってちょいと帰る予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿