2015年10月9日金曜日

かなり回復

10月3日に開催しました第52回定例会の報告ページをUPしました。
第52回定例会 当日レポート
第52回定例会 ウォーク関連資料ネット版

第53回定例会の受付を開始しています。
「うみにあうてら-海会寺-」と題した現地講座です。
飛鳥に拘る両槻会が、初めて県外に出ます。泉南市なのですが、こういう機会ではないと個人ではなかなか機会もないと思いますので、是非。あっ!海会寺ですが、「かいえじ」と読みますよ。(笑)
「かいかいてら」ではありません。(^^ゞ 
海会寺跡での現地講座と、展示室でのギャラリートークと、講演会。講師の岡一彦先生には、一日たっぷりと教えていただきます。約6時間になりますね。海会寺は、そのくらい面白い寺跡ということになります。ご参加をお待ちしています。(^^) 
7世紀後半、畿内の南西端に築かれた海会寺の謎に迫ります。

  第53回定例会
  「うみにあうてら―海会寺―」
    開催日 : 2015年 11月28日(土)
    集合時間: 10:30(予定)
    集合場所: JR阪和線 和泉砂川駅
    解散予定: 16:30頃(JR阪和線 新家駅)
    定 員 : 50名
    運営協力金:1,000円
    申 込 : 10月8日より受付開始(定員になり次第締切)

  第53回定例会予定ページ
  http://asuka.huuryuu.com/yotei/teireikai-53/yotei-53.html

本日、担当が、一人下見に行っております。(笑) 気合の入れようが違う。(^^ゞ


喉の痛みと頭痛は去りました。後は、洟がね。(-_-) 思いっきり鼻声です。(^^ゞ それでなくても、鼻声系なのにね。只今、良い声になっております。(笑)

ベストまでは、ほど遠い感じですが、週末予定に支障は無いかな? おい! 
しっかり遊べば、体調も良くなることでしょう。遊びというか、どれもσ(^^)にとっては大事な予定なのですけどね。(^^ゞ 


週末風人

土曜日
当初予定を変更して、飛鳥へ。某坊先生の講座を受講予定です。欠席の場合も有るかと。m(__)m
「小山田遺跡と甘樫丘遺跡群」 です。他にも、あすか塾で重見先生の飛鳥浄御原宮のお話もあるので、被りまくっている。。。。その中でも、某坊先生の講座を選んだ! ここが重要である。(笑)

で、予定通り90分で終了ってことにはならないかも知れないのだけど、出来るだけ終わっていただいて(笑)、σ(^^)は飛鳥駅に向かう。で、T大へ。(^^ゞ 大急ぎで夕方のイベントに向かうのであります。

日曜日
飛鳥応援大使交流会
明日香村発掘調査報告 高橋幸治先生の講座が付いている。
で、終了後、食事会。ここで帰る。泊りがけの方も多い。ここでしか会えない古い仲間もいるので、懇親会や意見交換会なども楽しみにしている。

月曜日
藤原宮大極殿院の発掘調査(飛鳥藤原第186次調査)の現地説明会
昼から買い物ついでかな。(笑) 

3連休は、体調を考慮して無理しない程度にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿