2015年10月14日水曜日

久しぶりの風人飯写真

牛肉と長芋のオイスター炒め
いつもは、豚肉で照り焼きにするんだけど、昨日は牛でオイスターソースを使ってみた。オイスターソース大2+醤油小1+砂糖小1やったっけか? 肉には片栗粉叩いてます。美味しいです。^^  長芋のしゃきしゃき感が良いですな。風鼓さんも美味しいと、珍しくお代わりをしました。
これで、食材を使いきったので、今日は週後半の買い出しに行かねばなりません。

今日は、家事専です。黙々と掃除をしています。(>_<) 歴史倶楽部さんに参加して、次回の参加を促すという仕事は、すべてお隣さんに任せました。しっかり宣伝してきてね! (笑)

さて、買出し予定をメモしよう。最近、何か買うのを忘れる。(>_<)トシカ!

http://www.yokb315.co.jp/kotsu_aki.htm
このバス、面白いな。ずっと有っても良いのに。もちっとバス停増やしてくれたら、使うこともあるのだけど。(^^ゞ と、多武峰行きとしても使いやすいかも。多武峰行バスは、団体で使う時には増発してもらう手続きが鬱陶しい。(^^ゞ