2015年9月25日金曜日

明日は晴れになった♪

ずっと雨予報になっていた土曜日が、晴れそうだ。楽しみにしていたので、気持ちよく歩けそうだ。外のイベントは、やはり晴れないとね。大した距離ではないのだけど、気分的にね。

思いっきりピンボケ。(>_<) m(__)m

ささみとピーマンのマヨ醤油焼きと、厚揚げとベーコンの焼いたん。ささみとか、胸肉みたいなパサっとしてる食材には、マヨ醤油が良いよって聞いたので、お試しです。確かに美味しい! 良く味が絡むからなんかな? 下のは、大根を切らせたのでおろしを乗せられんかったのだけど、ベーコンが有ったので乗っけてみた。予想通りの味で、生姜ポン酢でいただいたのだけど、美味しかったよ。(^^) 
後は、ポテサラと麩とネギの味噌汁。

食材が切れかかっているのだけど、明日は朝から出ないといけないので買出しは不可。何とか冷蔵庫と相談しながら乗り切る。(^^ゞ

資料は、ポイント解説編がもう1ヶ所を残すところまで出来た。資料編がまだ残っているのだけど、何とかなりそうだ。既に12,000字を軽く突破しております。(^^ゞ 


週末風人

土曜日
公益財団法人古都飛鳥保存財団と帝塚山大学の共催イベントに参加。
公開講座&ウォーク「川原寺」です。歴史・考古・美術を専門にされている3先生の講座と現地説明。(^^) 毎回、楽しみにしているのです。考古を担当される清水先生には良く教えていただいているのですが、歴史の鷺森先生、美術の杉崎先生から、別の視点でのお話を聞けるのも魅力です。楽しみなんです。

日曜日
資料作成の追い込みです。完成させたいというか、完成しないとチェックとプリントが苦しくなってくる。(^^)/ガンバル!

:::::::::::::::::::::

孝徳朝の執筆、ありがとうございます。m(__)m 楽しみに待っております。m(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿