2015年9月22日火曜日

おでん

美味しかったです♪ 写真有りません。(^^ゞ 完全に忘れてました。(>_<) 半分食べてから思い出しました。
風鼓さんも喜んでくれました。風鼓さんは、関東炊きと言いますけど。「かんとうだき」ではなくて「かんとだき」です。
資料作りが忙しくて、大根やスジ肉は自分では下処理の時間が無かったので、予定通りコンビニのおでんです。まあまあですかね。あまり美味しいとも言えないのですけどね。なければ寂しい!
熱いかなと思ったんですけど、そんなことなかった。美味しかったです! 風鼓さんも予定量完食。
がんもどきも美味しかった♪ これで、おでんと、がんもちゃんに会う準備が出来た。(笑)

さて、10時までは資料作りをしよう。そして、コックさんに変身。美味しいのを作りましょう。
ドームキャベツ、4人分くらいで作りましょう。大量に持って行っても残ると迷惑ですからね。皆さんの料理も楽しみだから。(^^) 
と、おでんちゃんと、がんもちゃんに玩具を持って行くのを忘れないようにしないと。

σ(^^)は一郎って名前のミックスを20年近く飼っていた。風鼓さんも犬好きです。で、昨日もおでんと、がんもちゃんの写真を見せてやった。可愛いという! どこのわんちゃん?と笑顔になるのです。セラピードッグって聞くようになった昨今、間違いなく年寄りを癒しますね。本当に飼ってやろうかと思わないでもない、けど、ちゃんと飼ってやるにはσ(^^)が忙しすぎるのと、σ(^^)が先に死ぬことも考えられるので、そこんところ悲しいけど見送っている。ロボットでも買いますか。(^^ゞ 何やら効果があるように思うのです。

さて、マップを描こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿