2015年9月21日月曜日

中日

連休も中日。今日は、何の日で休みなのかも分からんようになりますな。(^^ゞ 敬老の日。どうしますかね。何しても、喜ばんのでね。(>_<) まっ、美味しいものでも作りますかね。
といっても、今日はおでんです。(笑) おでんちゃんに会う前日に食べましょう。(^^ゞ がんもも買い忘れないようにしなくちゃね。

昨日、お隣さんからマップ作製の依頼が来た。(^^ゞ 範囲が広いので、どう描くかなぁ~。まっ、第52回定例会が終わってからだ。でも、こんな依頼が来るってことだから、第53回定例会の準備は、着々と進んでいるのだろうな~。。。。 

第52回は、昨日、マップを1枚描いた。水系マップなんですが、結構支流が多いので苦労した。
もう1枚、これの部分拡大図を描く予定。たぶん、市街地では暗渠になる支流も出てくるので、更に苦労しそうだ。仕事に励みましょう。

昨日、ラグビーのワールドカップ(日本vs南アフリカ)を見た。久しぶりにスポーツ中継で興奮した。(^^ゞ 何十点差の負けで済むかって思っていたので。ロスタイムの逆転の時には、思わずガッツポーズ。良いのを見た! (^^) 次戦は、スコットランド戦。昨日のような戦い方が出来たら、ひょっとするかもね。五郎丸さん以外、選手の名前も知らないけど、応援してるよ。(^^)


今週風人

火曜日
おでん家にて、持寄りパーティー。

水曜日
定例会準備、ラグビーは見たい。

土曜日
公開講座&ウォーク (テーマは川原寺) 午前中に講座があって、昼から現地へ。
鷺森先生、清水先生、杉崎先生と、分野の違う3先生(歴史・考古・美術)からお話が聞けるので楽しみにしている。

日曜日
定例会準備

家事放棄です。切羽詰ってきてますので。(^^ゞ 最低限の掃除と料理はしますよ~。