2015年9月15日火曜日

明日の天気が・・・  (細かく追記)(^^ゞ

微妙なことになっています。今年は雨が多いので、各イベントも大変です。主催者になると、胃が痛くなる。(>_<) 一番は昼食場所が無いのですよね。(-_-;) 店に入るったって、50人にもなると簡単ではありません。考えてみると、飛鳥はまだ何とかなりますが、他ではまず不可能です。
明日も心配です。藤原京辺りで昼食になると思うのですが、屋根付きの建物なんて無いですもんね。奈文研さんの駐輪場くらいですかね。でも、ここへ行けば予定が狂う。今井町の河川公園に行けば東屋が有るのだけど、ここでは時間が遅くなりすぎる。(>_<) 両槻会では、ここで昼食予定なのですが、三つほどある東屋が独占使用出来たらの話になるので、これも確証はないのですよね。やっぱ、イベントは晴れてくれないとなぁ~。

うん!? 雨天の可能性が高いと判断すれば、コースを逆にしたら河川公園使えるんじゃないか? とか思いついた。(^^ゞ どうかな? 先生に案としてご一報しようか。

ジャガイモの千切りで、鶏むね肉を挟み焼きにしてみました。カリカリッふわっとの食感で美味しかったです。いつものように風鼓さんはケチャップを添えて、σ(^^)はとろみソースを少し付けていただきます。食感命の料理ですね。いかにジャガイモをカリッと焼けるかが勝負。胸肉は、薄くそぎ切りにして、一個に2枚ほど入っています。

(^^ゞ
先生に連絡したら、流石です! 既に検討済み。やっぱ細かく検討されている。(^^) なんといっても、市民のσ(^^)より現地情報を把握されているのは凄いです。\(^o^)/ 

某坊先生が、飛鳥京第146次調査の位置関係が分かる資料を送って下さった。m(__)m なんじゃ!この先生方の対応の良さは。(笑) m(__)m ありがたいやら、自分がどんくさいやら。(^^ゞ もう、お礼の言いようも有りません。m(__)m 感謝です。m(__)m 
南も西も向いて寝られません。いよいよ立ったままか。(^^ゞ 

風鼓さんが、昨夜、転倒。(>_<) 左手突き指か? 少し腫れているかな。熱もないし、腫れも大したことはないので、骨折ではない。たぶん。湿布をして割箸の添えをして固定した。で、様子見だ。


平成27年度 国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開(第14回)事務局からメールが着た。希望日OKでした。(^^) 良かった。(^^) 
その日の最終組になるのかな? 星宿図の初公開なので、かなりの申し込みがあるみたいだ。某館での噂でも、かなりの申し込み希望者がいるみたいに聞いている。楽しみです! 師匠にも会える? 



0 件のコメント:

コメントを投稿