2015年9月14日月曜日

辛い週初め

昨夜、風鼓さんが不調に。。。。夕食後は一度寝るのですけど、8時半ごろに目が覚めてから腹痛といつもの痛い!痛い!が発生。(>_<) そこから長い夜が始まった。(-_-;) 
認知症と寝ぼけがプラスされて、何が何だかの状態に。。。
まっ、深夜になって寝てくれたのでやれやれって感じです。ふー! 今朝は、そんなことが有ったのも忘れて、朝ご飯を食べていました。(-_-;)

さて、苑池のマップも仕上がった。ちと手抜き感も漂っているけど、持っているソフトではこれが限界かと。windows10に完全対応していないみたいで、操作感が悪くなっている。またソフト探しをしなくては。某坊先生に送って、チェックしていただこうかと思っている。飛鳥京跡第146次調査で石敷遺構が出ているのだけど、遺構図は有るのだけど位置確認が出来なかった。(>_<) 資料には、遺構図と位置確認が出来る図面が欲しいな。調査地の番地だけでは敷地までしかわからん。(-_-) 後は、現地説明会に行った時の記憶。今回は、石組溝との兼ね合いで推定位置になっている。(^^ゞ 大きくは違わないと思うのだけど、一抹の不安も。(^^ゞ 

風鼓さんの騒ぎで、歴史倶楽部さんの準備が出来なかった。次回以降のチラシと説明用の資料を作っておかねば。たぶん、8月にやったばかりなので、だいたいのことはまだ忘れていないと思うのだけど。50人近くは来られるし、11月定例会はこの方たちの多くが参加されるのではないだろうか。だから11月定例会は50名定員になっている。(^^ゞ きっちりやっておかねばね。
頑張りましょう。


今週末風人

水曜日
泉南市歴史倶楽部さんに参加。前半は来年一月定例会とほぼ同じコース。(^^ゞ 後半は次回定例会でも歩くことになる今井町。ほぼ、下見とリハーサル。(笑) 

土曜日
彼岸花祭りが始まる。まっ、会場には行かないけど、少しは歩きたいと思っている。けど、次回定例会の準備があるので、無理かも。もう、結構咲き始めているみたいですよ。

日曜日
資料作りだろう。(^^ゞ 土曜日と同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿