2015年9月12日土曜日

カリッとカラッと (追記)

8月19日に開催しました第51回定例会の報告ページをUPしました。
第51回定例会は、飛鳥資料館学芸室研究員 西田紀子先生の「飛鳥の古民家―飛鳥の甍に想いを馳せて―」と、帝塚山大学教授 清水昭博先生の「江戸時代の瓦職人・常門新兵衛と飛鳥の古民家」と題したミニ講座、及び飛鳥光の回廊2015の飛鳥資料館会場における点灯ボランティアとして開催いたしました。
ご協力・ご尽力くださいました皆様には深くお礼申し上げます。

事務局作成資料及び当日レポートは、各ページをご参照ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

天ぷら上手に出来ました。カリッと揚げられます。(^^)/ 
茄子のはさみ揚げと言うと、フライにするのですけど、天ぷらにしてみました。(^^ゞ フライより美味しいかも。見た目イマイチに見えますけどね。で、中身の餡ですけど、挽肉とベーコン、ツナも試してみました。予想通りの味ですが、ベーコンは美味しいですね。ツナは一工夫要りますな。(^^ゞ
天つゆ大根おろしで食べたのですけど、ここらにもう少し工夫の余地があるかも。

さて、コツコツ苑池を描いているのだけど、80%程度できたと思う。もうちょいだ! 今回、中島の周りとか石造物の周りの柱穴列も描いているので、イライラするほど手間がかかっています。(>_<) なんとか、火曜日には仕上がっているようにしたい。

並行して、第52回の資料作成に掛からねば。
晴れているので歩きたいのだけど、夕方までは我慢我慢! 有間皇子邸には息抜きに行きます。(^^) まっ、要件も有るのだけど。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿