2015年9月10日木曜日

メインはサンマの塩焼き

何と言っても旬が美味い。と言うことで、この秋2回目のサンマ。やはり塩焼きが美味いとσ(^^)は思う。照り焼きサンマの押し寿司も好きなんですけど、あれは家では出来ん。(^^ゞ 
同じ系列のスーパーなんだけど、片方の店は128円。もう一方は150円でした。鮮度は、同じような感じ。ほぼ等距離なので安い方が良いよね。チラシを見る習慣を付けなくちゃ。(^^ゞ で、美味しかった♪ 
 厚揚げの焼いたん
コロコロに切って、フライパンで焼いただけ。(^^ゞ 大根おろしとネギと生姜を乗っけて、ポン酢でいただきました。(^^) この厚揚げ美味しかった。メーカー覚えておこう。
スパサラ
久しぶりに、サラスパを買ってきた。細いので、ちと物足りない感もあるのだけど、手早く茹でられるのでそこは有難い。ベーコン、キャベツ、人参、タマネギ、キュウリ、竹輪が入ってます。まっ、いつもの味。
他には、麩とワカメの味噌汁。

やっと、こちらは雨続きから解放されそうです。一応、天気予報から雨マークが消えました。
台風の影響などで、東の方はまだ大雨になっているようですが。カラッと晴れた青空が見たいですね。

苑池のイラスト遺構図を描いているのですけど、上手く出来ない。。。(>_<) 情報が多くなってきているので、とってもややこしい。まっ、イラストなので精密さは無理なんだけど、雰囲気を出したいのです。やっぱ、現説の図面みたいに2枚必要かなと思う。
windows10にして、お絵かきソフトの動きが若干悪くなっている感じがするのですが、気のせいだろうか? 完全に対応が出来ていない?