2015年9月1日火曜日

雨が続きますね

洗濯物乾きが悪いなぁ~。(-_-)と、主婦の嘆き。(笑)


第52回定例会は、蘇我氏所縁の地を巡るウォーキングを開催します。

 第52回定例会 「蘇我を歩く―発祥の地から終焉の地へ―」  
開催日 : 2015年 10月3日(土)  
集合時間: 10:00(予定)  
集合場所: 近鉄大阪線 真菅駅南出口  
定 員 : 30名  
運営協力金:1,000円  
申 込 : 9月1日より開始(定員になり次第締切)  
解散予定時間:16時30分頃(橿原神宮前駅東口)

予定ルート: 
 真菅駅 → 宗我都比古神社 → 横大路 → 入鹿神社      
 → 今井町 → 鷺栖神社 → 田中廃寺跡 → 法満寺      
 → 和田廃寺塔基壇跡 → 古宮遺跡 → 豊浦寺跡       
 → 甘樫丘 → 入鹿首塚 →(バス)→ 橿原神宮前駅          
 (徒歩総距離:約9.5km)   

第52回定例会予定ページ   
http://asuka.huuryuu.com/yotei/teireikai-52/yotei-52.html
予定コースのマップも付いています。

あまり、歩かれたことのないコースになっているかなと思います。この機会に是非! 

第51回定例会でも紹介しました橿原市今井町 (重要伝統的建造物群保存地区)にも立ち寄り、旧米谷家を見学する予定にしています。お楽しみに!

既に5名の申し込みが有りました。早っ! σ(^^)が定員をはみ出したりして。(笑) 30名定員ですので、お早めに。(^^) スタッフも申し込みますので、実質、後20人ほどです! 

σ(^^)なかなか頭が切り替わらずに、ぼーっとしています。(>_<) 疲れもまだ残っている感じがします。歳を感じずにはいられない。(>_<) 次回定例会までは、もう1ヶ月です。気合を入れなくちゃね。


と言っている間に3名増えました。(^^ゞ お隣さんが、お返事書くの追いつかないほどです。
ありがとうございます。m(__)m


:::::::::::::::::::::::::::

今週末風人

土曜日
橿考研大和を掘る土曜講座と飛鳥資料館写真コンテストの表彰式。被っているのです! 
土曜講座は、岡田先生、佐々木先生が担当されるので聴講したいし、表彰式は協賛しているので副賞の贈呈をしなくてはなりません。どちらも、ほぼ同じ時間から始める。贈呈式を終えたら、講評から抜け出して橿考研博に行くとして、三つ目に間に合うかどうかだよね。。。。無理か。お役目だから仕方ないけど、残念やな。(T_T)

日曜日
空けておかねばね! (笑)