2015年8月7日金曜日

久しぶりに

トンカツを作ってみた。何年ぶり? トンカツ用の豚が、超特価だったものでね。(^^ゞ
付け合わせは、タマネギとナスとベーコン少々の炒めとカイワレ大根。トンカツは、柔らかく出来たので、風鼓さんも食べられました。(^^v 

で、風鼓さん対策、何とか成功しています。食べて良いものを少し置いているのですけど、それを食べています。塩飴を数個ずつ冷蔵庫に入れておいたら、それも食べている。麦茶は、食事以外に1ℓくらいは飲んでいるみたいです。まっ、これ以上は無理ですね。
即食べられない物は、容器の中で無事です。容器を触った形跡は有るのですけど、ひとまず安心か。ふー!

こんだけ暑い日が続くと、σ(^^)の方がくくたばり掛けています。もう、しんどいですね。頭がぼーっとしてくる。(-_-;)
こんどの定例会、塩飴とか塩タブレットとか持っていきましょうかね。


週末風人
土曜日
橿考研博に「大和を掘る33」を見に行く。ついでに、少し調べものも。で、夕方からは有間皇子邸へ。

日曜日
出来たら休養したいのだけど、定例会の準備。もちろん、家事が優先。