2015年8月17日月曜日

大雨!

雨音で目が覚めました。昨夜から朝にかけて、相当降りましたね。今になっても、電車の一部が乱れています。三重県での大雨で止まったままのところもあるようですが、今は動き始めたようです。でも、結構乱れています。

気温は一気に下がり、午前10時ですが26℃ほどです。暑い時期と10℃も下がっていますので、涼しく感じます。

じゃがボール
中には、ブロックベーコン、チーズが入っています。めっちゃカリ・ふわ・とろ。(^^) 美味しかった♪
ジャガイモ蒸かして潰して、片栗粉・小麦粉でまとめて、塩コショウして、ベーコンやチーズを入れて小さなボール状にしました。それをそのまま揚げましたよ。ブラックペッパーとドライバジルを振って完成。(^^) ジャガイモ2個で作ったんですけど、瞬く間に完食しました。(^^ゞ おつまみに良いのでは。

さて、咲読も書けました。今日締め切りなので、滑り込みと言ったところです。後は、資料の修正とレイアウトの調整。それと、咲読を描いているときに気付いたのですが、29日・30日の定例会終了の翌日、次の咲読の締切が来ます。(>_<) えぐい! 10月定例会なので、今は頭の中も白紙状態。(^^ゞ 担当を連続してやっていると、こういう事態に陥るのです。(>_<) 
でも、やらねばならんよ! 修羅場ですね。
これが終わると、σ(^^)、しばらく担当から外れられます。おそらく来年の5月まで回ってこないかな。でも、7月はσ(^^)か。9月ももしかして・・・。
まっ、現状は2人と見習い1人ですから、仕方ないですね。もう一人欲しい!


今週末風人

土曜日
あすか塾です。県教委の東影先生の苑池に関する講座です。これは行かねばなりません。
今、苑池は鈴木一議先生が担当されていますが、それまでは東影先生が担当してこられました。来年7月には、鈴木先生に講演をしていただく予定なのですが、ここでしっかりこれまでの纏めを聞いておきたいと思っています。

日曜日
定例会準備。家事は放棄になることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿