2015年8月27日木曜日

寄せ揚げって関西弁?

σ(^^)は寄せ揚げと言ってました。かき揚げと言うのも、勿論知ってましたが、こちらが方言なんかと。(^^ゞ なんや、ショックのσ(^^)。この間の「ミンチ」も驚きましたが、まさかの「寄せ揚げ」!
関西圏を出て、こういう言葉をあまり使わないので、全く気付かなかったですね。
他にも、いっぱいあるのかも知れんですね。

まっ、何弁だって良いのですがね。美味しければ。(笑) 今度は、ちゃんとそれなりの食材を揃えてやってみましょう。豆腐を混ぜ込んで作るのも美味しそうなんだけど、寄せ揚げ初心者には難しくないかな? まっ、その内チャレンジしてみましょうか。

昨日、ずっとプリントに掛かっていたので、定例会の準備は整った。しかし、この重量! 努力の証とはいえ、ちとヤバい! 駅までたどり着けば、事務局の応援を受けられるだろうけどね。駅までは、徒歩2~3分。頑張ろう!(笑)

今日からは、段取り作りが主な仕事。今回は、読めない部分も有るので、なかなか難しいのです。


飛鳥橋に激突、死者5名の交通事故が有りました。(>_<) 深夜だそうで、若い人らしいけど、飛ばしてたのかな・・・。見るからに、危なそうな感じのところですよね。夜中なら灯もほどんどないしね。
甘樫丘の南東側、飛鳥川に架かる橋です。
あの辺、昼でも道路を横断するのも怖いですよ! 飛ばしてるし、昼は交通量も結構あるのでね。緩やかなカーブになっていて、スピードと見通しのバランスが微妙で怖い。特に北から来る車がね。
(-人-)

事務連絡
旬の原稿、お待ちしております。m(__)m 


0 件のコメント:

コメントを投稿