2015年8月24日月曜日

情けないよなぁ~

自分の能力が足りないのは、ずっと感じているのだけどね。やっぱ情けないよね。やればきっと楽しいしと思うのだけど、そこになかなか自分を置けないでいる。(>_<) 
今回、意地もあって、全く知らない分野なんだけど自分としては頑張ったと思ってるのだけど、古民家にしても、天文図にしても、理解が全く足りないのを一番知っているのは自分なんですよね。情けなくてね。(>_<) 
基礎知識が全く足りないのは言うまでもないけど、参考資料などを読んでも理解が出来ないってのも辛い。(T_T) 日本語やのにね・・・。ちと落ち込む。自分の頭が劣化しているのを感じる今日この頃。歳だわ! 全く鈍くなっている。(-_-) 悔しい!
で、現在、当日プランが2案有って、どちらにしてもσ(^^)の出番が有るのですよね。30分程度なんですけど、どうしたら良いか悩んでいます。(ノД`)・゜・。 解決のとっかかりすら見出せん。(>_<)
まっ、それはいずれ吹っ切って開き直らないといけないのですがね。とにかく、頑張るしか方法は無いのだろうね。鈍くなった頭が恨めしい。。。。

実務的には結構頑張って、第51回定例会の準備は具体的に進んでいる。後は、資料を含めてプリントをするだけになっている。
水曜日に、これも終了したいと思っている。前々日までには、すべての準備を整えて、心の準備に掛かりたいと思っているのです。頑張るっす! それが持ち味だからね。


 昼ご飯のつけ麺 写真撮った時に忘れましたが、カイワレ乗せてます。
長芋と豚肉の梅肉生姜醤油おかか炒め

少しですが片栗粉も入れてとろみを付けています。「これ美味しい~」と風鼓さんが、言葉にして発した。(^^v 次の1品を作っている間に、半分無くなっていました。(>_<) σ(^^)は結局4分の1食べただけ。(-_-;) 長芋のしゃきしゃき感ととろっとした仕上げが美味しい。(^^)
後は、焼きナスのポン酢生姜掛け。いつものサラダ。里芋とシメジの味噌汁。
もっと丁寧に作ってやりたいと思うのだけど、こんなのでゴメンよと心では思っている。けど、美味しいと思って貰えればそれで良いのかもね。慣れてはきたけど、ベテラン主婦には太刀打ちできないレベル。(>_<) 


今週末風人

土曜日
両槻会第51回定例会 講演会と光の回廊ボランティア。

日曜日
両槻会第51回定例会2日目。

頑張るっ! 絶対成功させます。(^^)/
遠くから参加していただく方にも、絶対楽しんでいただくのです。きっぱり!

光の回廊ボランティアの20数名の参加者の中に、奈良県の方は僅かに6名(内スタッフ3名)。畿外の方6名。大阪でも和歌山に近い方4名。これって、凄いでしょ! そのことを知って欲しいのですよね! 誰かに。
頑張って人の輪を作れてきたこと、両槻会はしんどい時も有るけど常に手抜きをしないこと、それがこんな結果を生んでいるのだとσ(^^)は思いたい。絶対、手抜きだけはしません。ウチにはそれしか無いと思うから。いつも真摯に立ち向かうねん! 参加者を裏切りたくないからね。やるよ! そんな気概がないと、人なんて集められないよ。適当な事やってては、人なんて集まらん。今回は、それがテーマのσ(^^)。

やるんだったら、良いものにしようと思えってことですよね。
あまり書くと、いろいろ差し障るのでやめますが。ほぼ完キレのσ(--)。

0 件のコメント:

コメントを投稿