2015年8月22日土曜日

新物サンマ

口先の黄色いのが新しい!というので、良さげなのを買いました。(^^) σ(^^)はサンマ好きです。
中骨と頭以外は、猫より綺麗に食べます。が! これってプリン体! 内臓部分は食べるのやめました。(^^ゞ自重!  風鼓さんも、一尾ペロッとね。(^^ゞ
塩焼きにしたのですが、美味しかったです。大根おろしと生姜。気分は秋♪ (笑)


いつものサラダと麻婆豆腐。先日も作ったのですけど、風鼓さん好きみたいなので再登場。

さて、あすか塾に行く準備をしなくては。11時30分から始まるって何よ!といつも思う。
中途半端な。。。。
1時間聴講して、1時間の昼飯、1時間10分の後半の聴講。ロスが多くて、集中力が削がれる。先生もやりにくいだろうね。(^^ゞ まっ、昼飯を食べさせるためなんでしょうけど、もう少し考えて欲しいなぁ~。
まっ、σ(^^)は、たいてい先生と話す時間になっているのですけど。(笑)

で、終わるのが2時40分! これまた中途半端で、そこからどうせいちゅうねん!(^^ゞ 改めて飛鳥散策ってのには遅いし、帰るには早いしね。(>_<) 
明日は、稲渕の古民家を見に行きましょうかね。文化財指定のための1次調査まで行われたらしい。お家は特定できているので、ちょいと見てきましょうか。
江戸時代の後半の民家のようです。18末19初て感じ。

夕方は、息抜き、気分転換のために有間皇子邸です。(^^v


0 件のコメント:

コメントを投稿