2015年8月10日月曜日

暑っいよ~!

 あまとうの焼浸し
肉団子の甘酢餡
サラダと味噌汁付き。

あまとう、美味しいよ! 大和野菜だから、手に入らないかもだけどさ。肉団子も柔らかく出来た。餡が少なかった。(^^ゞ けど、食べるには十分でしたけどね。

第51回定例会の資料作りに精を出した。29ページの資料が出来た。けど、これで80%かって感じです。もう少し頑張らないといけません。森村家住宅とか、札ノ辻の近辺。以前に調べた江戸時代の明日香村の様子とか、そんなの盛り込めたらよいなって思っているのだけど、そこまでやれるかどうか。
ちと意地ってのがムズムズと。(^^ゞ 絶対良いものを作ってやるねん! 

先生方から、原稿が次々に入稿する。m(__)m ありがとうございます。m(__)m 
忙しいから! って、断られても当然なんですけど、体調が悪いって言いながらも書いてくださった。m(__)m もう、あちこち足を向けて寝られなくなってきました。(^^ゞ まっ、東は空いているので何とかなりますが、東京まで足は伸びないので、師匠は許してくださるだろう。(^^ゞ なるべく南東方向へ曲げて寝ようっと。(笑) 

ただ、その方向にはお一方、k研のお偉方が居られますがね。まっ、良いのです。(^^ゞ


今週末予定
土曜日
何もなし。

日曜日
何もなし。

お盆の予定も何もなし。(^^ゞ 

ていうか、全部定例会準備です。(^^)/ 森村家住宅、行って来なくちゃな。札ノ辻も。
と、風鼓さん次第なので、出来るだけ傍で見ていてやりたいと思います。

昨日、風鼓さんが頭が痛いと言い出して、熱中症を心配しました。(-_-) おかげさまで、大したことにはならなかったのですけど、大半の年寄と同じく冷房嫌い! お茶は飲みたがらない。。。。(>_<)
お隣さんが、夏バテ気味で中華粥を作っていたのだけど、美味しそうだった。こういうの作ってやろうと思うのであります。お腹に優しいね。これだけ暑いと、σ(^^)らの年代でもしんどい!