2015年7月26日日曜日

最悪パターン

昨日の市民大学講座は、楽しく受講。慶州の四天王寺の最新の発掘調査を含めてのお話。
基礎知識の欠落が痛いのですけど、それでも興味深く聞けました。とっても眠かったのですけど、落ちることもなく最後までちゃんと聞けました。(^^ゞ
市民大学は8・9月と夏休み、次回は10月になるので寂しいな。

で、アフターも早めに切り上げて帰ったのですが、風鼓さんが肩が痛いと言う。(>_<) こういうの辛いですよ。酔っぱらう程やないですけど、飲んでますからシャワーして早く寝たいやないですか。湿布張り替えてやったら、他にしてやれることはないですしね。で、何度か起こされる。(>_<) 最悪!

分かったことが有る。左肩だけが痛いというのだけど、眠ると左肩を下にして寝てる。(^^ゞ 布団の上なら良いのだけど、昼間などごろ寝してると畳に薄い夏敷のシートだから痛いわな。原因はこれか! (-_-;) 痩せてるから、痛いよね。でも、原因が分かれば対策も出来る。ホームセンターへ走ってきた。

さて、σ(^^)が寝ないと拙い。(>_<) おやすみなさい。m(__)m

また起こされました。(-_-;) 
「新聞来てるか?」 (T_T)オコルゾ! 

で、もう寝れないので、起きました。昼寝しよう。ふー!
で、昨日の茄子の蒲焼が好評なようで。(^^ゞ 作り方教えてと。。。。
茄子の皮をむいてレンチン。真ん中を菜箸で開いて、両側をもう一度開く。薄く開いたら良いのです。後は、超簡単。フライパンで焦げ目を付けるとそれっぽくなってきます。で、蒲焼のたれを掛ければ終わりです。焦げ目の付け方がポイントでしょうか。(^^ゞ 
蒲焼のタレは、醤油・味醂・砂糖でお好みでも良いし、鰻のタレでも。


0 件のコメント:

コメントを投稿