2015年7月25日土曜日

蒲焼

昨日は、土用の丑の日。けど、風人家は長芋と豚バラの甘辛炒め。(^^ゞ 
食感が良いので、σ(^^)好きですね。シャキシャキです。(^^) で、極貧の風人家ですけど、やっぱ蒲焼も食べたいやんってことで(笑)
・・・・


ウナギ? 

ネタ料理なんだけどね、茄子です。(^^ゞ 丼にしたら、もっとそれっぽいかもね。(笑) まっ、よ~く見るとナスですけど、パッと見、鰻に見えなくもないですよね。山椒も振ってみました。(笑) 

ただ、茄子は、生姜ポン酢とかが美味いですね。(^^ゞ 

さて、本日は市民大学講座。風鼓さんも、今日は静かなので聴講できそうです。(^^) 出かける準備に掛かりましょうか。