2015年7月23日木曜日

梅肉

鶏胸肉とナスの梅肉炒めを作った。
梅肉が良いですね! チューブやなくて、梅干を叩いて使いました。かなり入っています。2個分くらいかな。もう少し粗くつぶしても良いな。(^^ゞ 食欲増進です。(^^) 

4回目の卵豆腐(^^ゞ、春雨サラダ、高野豆腐の炊いたん、揚げとネギの味噌汁。

ぼちぼちですが、風鼓さん持ち直してきました。けど、歳ですから、お腹に優しいメニューを続けています。大変です! ご飯の量も減ってきましたので、何とか食欲の出るメニューを考えてます。毎日のことだから、難しい! ふー!

介護ストレスから血圧が高くなって、救急車で病院に行ったという話を聞いた。風人も気をつけてねという電話。気を付けます。m(__)m たまには発散させてね!という優しいことを言われると、気持ちも緩みます。ありがとう♪ それよりレシピください。夏はまだ長い!

さて、出来るだけ飛鳥遊訪マガジンのチェックを頑張らないと。