2015年7月22日水曜日

らっきょ

先日、ラッキョをいただいた。毎年、恒例になっている。いつもは、早速カレーを作って添えるのも恒例。ところが、風鼓さんがイマイチな日々が続いているので、カレーというわけにはいかないのです。(>_<) 
で、そのままいただいたり、サラダに使ったりしています。サラダに入れてもとっても美味しい。(^^)
風鼓さんには、細かく切ったのを食べさせているのだけど、幾らでも食べたがる。(>_<) 冷蔵庫に入れておくと、勝手につまみ食いするほどだ。(>_<) お腹痛いんちゃうん! どうなっているのでしょうね。(-_-;) 
食べたい人は、有間皇子邸(串之家 さわ)へ。

鮭とジャガイモのバター醤油炒め
これは、σ(^^)のね。(^^ゞ 風鼓さんは、ポテトサラダと豆腐のおやき風とあおさの味噌汁です。


楽しみに予定を入れていた9月5日の大和を掘る33土曜講座だけど、予定が被ってしまった。(T_T) 
出ないとあかんやろなぁ~。。。時間的に間に合えば良いのだけど。。。あかんやろな~最近結構長いのでね。表彰式のプレゼンターです。(T_T) 


今週土曜日、台風来る?