2015年6月29日月曜日

困ったことをしてくれるの巻

(-_-;) 風鼓さん、認知症が進んでいるので、悪意があるわけではないのだけど何をしてくれるか・・・。もう、申し訳ないやら・・・。m(__)m 

一昨日から、家の中を家探ししているのですが、とんでもない所から2個目物が出てきました。(T_T) 探しても見つからんわけです。はぁ~! (>_<)  仏壇の中の空洞スペースに入っておりました。(-_-;) 何でここへ入れた! 過去に使ったことないやろ! どうやって入れたん!! (T_T) 開けてみたσ(^^)はエライ。(^^ゞ こんなの、偉くても仕方ないですけどね。(>_<)

出来るだけ早く対処しますので、お許しのほどを。m(__)m 本人は、全く記憶がなく、入れた覚えも、見たこともないと主張しています。怒っても無駄ですので、目を光らせていないσ(--)の責任です。m(__)m

風鼓さんは、寝たっきりではないのです。けど、家からは絶対出ることはないのですが、玄関先までは頻繁に出ます。新聞を取りに行ったりしているのですが、ついでに郵便受を覗くんですな。で、有れば取り込む。(>_<) 以前にも、そういうことが有って、たまたま見ていたので注意はしています。テーブルに置いといてくれと言うようなことが数回ありました。言えば、はいはいというのですが、アッというまに忘れます。ふー! 
今では、ガスコンロに、ガスは使わないでくれと3枚。風呂は勝手に沸かさないでくれ3枚・・・などなど、家の中は張り紙だらけ。(^^ゞ 郵便物は、取り込むな!というのも増やさないといけないですな。(>_<) 泣きたい気持ち。

話は変わって、近々、プロバイダーを乗り換えます。ちっと安くなりますが、こういうの苦手で嫌だったのですが、使っていたところが乗換先に実質買収でとっても簡単に変更できるみたいなので、安い方に乗り換えです。
で、その内、ケーブルにと思ったりもしています。その時は、KCNになりますが、それはまだ先です。その前に、スマホが替わるかな。

各社株主総会を終えて、配当が届き始めましたよ。σ(^^)、ホンのホンのちょびっとですが、某電鉄会社の株を持っているのです。父からの相続ですがね。ホンのちょっとですが(笑)、配当は楽しみなんです。全くもって、純粋なおこずかいなのですよ。(^^) 某電鉄全線無料券と関連施設の優待件、割引券が付いています。買物割引券もあるので、現金配当より嬉しい部分も有ります。本来、全線切符と優待券を使えば、格安旅行が出来るのですが、風鼓さんを連れて行くのは不可能。使い道が極めて少なくなってきました。まっ、風鼓さんに、何か買ってやりましょうかね。

下見の日に、飛鳥資料館に寄り、カップを借りて並べてみました。図面では実際の大きさ比が分かりませんので、やってみた次第です。で、若干修正することにしました。星を表すカップの塊と、星座を示す線の感じがイマイチ上手く出来ません。難しいなぁ~。只今、事務局内で修正作業を行っています。点灯した感じをリハーサル出来たら良いのですが・・・。(^^ゞ 



今週末風人
今週は、特に何も予定は有りません。上の事などの対処が有ると思いますので、それを優先。


0 件のコメント:

コメントを投稿