2015年6月27日土曜日

なんかピンボケ

予報を裏切って晴れましたね。暑くなりそうです! そんな中、第52回の下見に行ってきます。ふー!
ふー! というのは、午前2時半に風鼓さんに起こされてから寝られず・・・、朝を迎えてしまったからです。(>_<) 途中でばてなければ良いのですが。。。

ともかく、予定が詰まっているので、なんとか本日実施しなければ。

 豚バラ肉とナスの炊いたん

肉じゃが

ナスとピーマンの揚げ浸し
ナスとピーマンの揚げ浸しは、このままでも良いのですが、お昼が冷やしうどんを予定しているので、それに乗っけて風鼓さんは食べます。たぶん。出来なくても、それぞれ食べても構わないのですけどね。σ(^^)出かける寸前に茹でますけど、伸びるでしょうね。(^^ゞ まっ、仕方ないです。


斑鳩の方も、頑張ってください。(^^)

相原嘉之氏(明日香村教育委員会文化財課課長補佐)
「飛鳥と斑鳩-蘇我氏と上宮王家(じょうぐうおうけ)の確執-」
清水昭博氏(帝塚山大学教授、同学考古学研究所所長・附属博物館長)
「聖徳太子・上宮王家の寺院とゆかりの古墳をめぐる」

σ(^^)、こっちに行きたい。(笑)