2015年6月23日火曜日

お隣さんからレシピをもらった♪

で、早速作ってみました。すっげぇ~美味しい。(^^) 
卵豆腐です。(^^) 

急に作ってしまったので、飾りとなる物もなく、お隣さん流は丼で作るので(笑)、スプーンですくったのですけど、形悪くなっちゃいました。(^^ゞ まっ、今回は、作れるかどうかのテストなので、これで良しですね。冷ますのが時間かかりますけど、短時間で簡単にできます。
こういうのありがたいんですよね。風鼓さんが食べやすいし、これからの真夏でも、これなら食べやすいですもんね。嬉しかったです♪ 風鼓さん、卵豆腐好きなんです。茶碗蒸しもこのバリエーションだから、いろいろ工夫できそうな感じです。ありがとう、お隣さん。m(__)m

白だしで味を付けているのですけど、ちょうど良い味付けになっています。凄いねベテラン主婦は! 卵豆腐をスーパーで買ったら、三連とかの安いので100円程度ですけど、同じ値段で丼一杯できます。(笑) これは、頻繁にリピ有りですね。見た目良くして、彩も少しだけ考えたら、夏らしい一品になりそうですよ。

こういうのって、なんとなく難しいと思ってて手を出さなかった。(^^ゞ 蒸し時間とか、火力の調整が大事なんだけど、結構簡単だった。出汁から作れって言われたら出来ないと思うけど、白だしさえ有れば面倒ではない。

下は、豚こま肉とエリンギの炒めポン酢味です。大根おろしで、さっぱりと食べました。(^^)
まっ、メインは卵豆腐なので。(笑) もちろんサラダも食べましたよ。(^^) お味噌汁も♪



0 件のコメント:

コメントを投稿