2015年5月1日金曜日

煮込みハンバーグ

久しぶりに煮込みハンバーグを作った。
珍しく、タマネギをじっくり炒めました。面倒! 後は、特に変わりません。たぶん! パン粉、牛乳、卵、と合挽ミンチ。コネコネとしっかり練ってこんな形に。ソースは、ケチャップ、ソース、赤ワイン。キノコが有れば入れたかったのですけどね。トッピングは、ドライパセリです。柔らかくて、美味しかった。(^^) もちろん、大量のサラダを付けました。揚げさんの味噌汁。

さて、系図が出来た。蘇我氏を詳しく掲載しているのだけど、その分ごちゃごちゃ感が・・・・・。
天皇家は、主な皇子にした。調べられるの全部掲載したら、余計に分からなくなる。(-_-) 
斜め線の導入は止めたけど、一部ワープさせた。やっぱ、描けん!  もう少し修正やチェックが必要みたいだ。もういいやと気力が切れて、最後の方を手抜きしている。(>_<) 完成品の公開は、定例会後です。A4プリントで、字が読めるかな。。。。

5日の天気予報が悪い。(>_<) 4日が雨でも困るのだ。雨天用の予定を見直している。連休が真中に来るので、集合場所・時間は触れない。これがね、苦労を生んでいる。(T_T) 


週末風人

土曜日
定例会準備だ。天理の古墳も見に行きたいけど、共用資料のまとめに掛からないと間に合わなくなる。(>_<)  

日曜日
定例会準備と昼からはウォーキング兼特別展巡り。


系図作りの代償として、眼精疲労に。(>_<)