2015年4月24日金曜日

かなり進んだ

第50回のσ(^^)の担当分ですが、実際に作り始めると進みました。準備は早くから掛かっていたのでサイド資料は出来てましたのでね。それと形にすると足りないものも具体的に分かってくるので、うんと進んだ感じがします。字数とかどうするかな。。。(^^ゞ まっ、括ってしまうと学生さんが大変だろうから、そこらは自由が良いな。まっ、2~3枚程度かな。で、サイド資料や共通資料は後ろにまとめて掲載って形か。自分のは、今週中に完成させよう。咲読の締め切りも来るな! 油断大敵。

前回参加させていただいた泉南市歴史倶楽部さんの予定を連絡していただいた。けど、全く持って残念なのだけど、不参加となった。(T_T) だって、13日なんだもん。(>_<) たぶん、σ(^^)のプリンターが唸りをあげている頃だ。残念だけど、不参加。次々回の大津も行きたいなって思っているのだけどね。その次は、またまた飛鳥宮なので。(^^ゞ

さて、気合を入れましょう。


週末風人

土曜日
飛鳥資料館の特別展のギャラリートークと、異動された丹羽先生にご挨拶。この5年ばかり、資料館でお世話になりましたからね。新任の先生が来られていたら良いのだけど。
飛鳥資料館春期特別展 「はじまりの御仏たち」

帝塚山大学の市民大学講座
特別展関連の講座です。ギャラリートークもあります。
『えっ?これでいいの?』 古代人 ―瓦にみる古代人の知恵―
講師は、清水昭博 教授です。

第24回特別展示「『えっ?これでいいの?』古代人-瓦にみる古代人の知恵-」
http://www.tezukayama-u.ac.jp/museum/special/2015/04/08/24.html


日曜日
定例会準備と家事


0 件のコメント:

コメントを投稿