2015年4月23日木曜日

(^^ゞ

なぜか横道にそれる・・・。(>_<)
いつものことなんだけど担当古墳を調べていると、隣の古墳の資料を真剣に読んでいたりする。(^^ゞナンデヤネン!  まっ、勉強にはなるので良いのだけど、担当古墳が一向に進まん。(-_-)
学生さんの担当分なんだけど、この資料までたどり着くだろうか。。。ここまで調べてくれると、話が膨らんで面白くなるんだけどね。単にサイズと伝承で止まってしまうと、興味も深くならないかもしれないな。若干、お手伝いしますかね。(^^)

で、飛鳥の古墳、面白い。改めて資料漁りしていると、抜けている知識が有ることに気づく。(^^ゞ 知らないということは、気楽で良いのですけどね。(笑) σ(^^)は、そんなことも言っておれません。はい!

さて、そんなこんなですが、自分のを早く完成させなくては。風鼓さんが若干の不調が続いているので、ここは頑張らないとな。