2015年3月12日木曜日

出来たよ!

一日費やすると、かなり出来るものですね。(^^v
38ページ 21,977文字。(^^)  頑張りました♪



今回も冊子ですな! 分量的にですが。(^^ゞ  でも、飛鳥時代ばかりではなく、考古・歴史だけでもなく、何やかんやを詰め込めたように思うんですよ。終盤は集中できたので、楽しかったです。(^^)
義経・静御前、南北朝、役行者、知らないことがてんこ盛りだった。あっ、もちろん謡曲も入れましたよ。懐風藻、万葉集、菅笠日記と、こちらも色とりどり♪ お隣さんの努力の結晶の年表も有ります。(^^)  なぜか、葛飾北斎の作品なども付いております。(笑)
やっぱ集中出来て、一日丸ごと使えると色々拾えます。前回の塩も楽しかったけど、集中出来たら楽しく作れる。

他にもタイムスケジュールの確定や、案内役の岡先生との説明担当配分なんかも考えました。たぶん、そのまま引き受けていただけると思います。(^^)オイ! (笑)

まだ細々した準備が残っていますが、日曜日には完了出来るだろう。後は天候だけだ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

で、先日の飛鳥人たちが、右サイドのリンクにあるサイトに掲載されました。(^^)  リンクを飛んで、見てくださいね。飛鳥美人も居ますよ♪  大柄な飛鳥美人も居ますけど。(笑)  内2人は、最近両槻会で見かけたような・・。(爆)
同じタイトルになっている2つのサイトなのですけど、なぜか若干写真が違います。(笑) 両方クリックしてね。

こういう試みが、成功すると良いな。で、飛鳥好きの若い方が一人でも増えると嬉しく思う。頑張ってください、飛鳥人として来年も飲みましょう。(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

今週末予定

土曜日
帝塚山大学考古学研究所・附属博物館主催 市民大学講座
「平安遷都と瓦生産」
講師 大山崎町教育委員会 古閑 正浩先生
時間 14:00~15:30
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス1号館1301教室 

定例会準備が順調に進めば、聴講したいと思っているがどうだろうか・・・。

日曜日
定例会準備。定例会用の買い物にも行かなければ。プリンターのインクたくさん要るだろうなぁ~。用紙も。
35部×19枚=665枚か! 予備と他のプリントも有るので、1000枚は必要だよね。重っ!