2015年2月9日月曜日

いつものメンバー?

第49回定例会の参加受付を、キャンセル待ちの受付けとします。m(__)m 大変な好調につき、定員を超える申し込みがありました。なんとか、ご支援をいただきながら、昨日までに申し込んでいただいた皆さんには参加していただけるようにしました。 ありがとうございます。m(__)m

バタバタと定例会の準備が進みました。本日中に、申し込んでいただいた方には、詳細案内を送信する予定です。相変わらず長いのですが、全文を読んで参加してくださいね。

で、飛鳥寺西方遺跡の現地説明会に行ってきました。昼からは日差しも有るような天気になったので、風は出てきたものの楽に見学ができました。柱穴に雨水が入っていたのは残念でしたけど、あれだけ降れば仕方の無い所です。

印象、細長っ! ですかね。数字を見るだけでは、なかなかイメージが出来ないσ(^^)。(>_<)  あれでは陣幕説は、撤回せざるを得ませんね。奥行きが無いので、武田信玄の座るところがない。(笑)  けど、そのようなものだという感じを強く持ちました。案外、屋根の無い馬屋(馬囲)ってのが良いかもね。14頭繋げるかも。

次回調査区も楽しみです! いつか区切りの良い所で、H先生に講演をお願いしたいと思っているσ(^^)。よろしくお願いします。m(__)m

で、タイトルのように、特に約束はしないのだけど、いつものメンツがほぼ揃う。(笑) 大西先生も連続して現説でお会いしました。(^^ゞ  定例会に来ていただいている方々とも数人お会いしました。
行動パターンが似ているのですかね。(^^ゞ O先生やN先生みたいに勤勉に早くに行かれる方もいらっしゃるのですが、ぐうたら組も多いようです。(笑)

さて、本日は伯父の通夜式。準備をしなければなりません。


:::::::::::::::::::::

今週末風人

土曜日
帝塚山大学市民大学講座です。
「難波津から斑鳩への道」
講師 柏原市立歴史資料館館長 安村 俊史 氏
平成27年2月14日(土)
14:00~15:30
東生駒キャンパス1号館1301教室

5月定例会も少し具体化して行きましょうか。3月定例会で概要まで告知しないといけませんので。よろしくお願いします。S所長 m(__)m

日曜日
寝るか。(笑)  いや! 原稿書かないと。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿