2015年2月8日日曜日

98歳

先ほど、伯父が亡くなったとの知らせを受けた。98歳である。昨夜、そんな伯父の話を、坂乃茶屋さんのご夫婦としていたところだった。こういうのを虫の知らせと言うのだろうか。。。
歳だからと言って、悲しくないわけがない。それだけ思い出も多いのだから。もちろん、通夜式、告別式には参列したいと思っている。親しくしてもらっていた伯父だからね。そうそう! σ(^^)が写真を撮るようになったのは、伯父の影響も大きいのだ。もっと見ていただきたかったなσ(^^)の写真。

合掌

昨夜は、坂乃茶屋さんご夫婦と話をしてきた。元気にされているように思った。おばちゃんに、今は100歳を目指す時代だよって言っていたのでした。その話に伯父が出てきた。
北海道から飛鳥好きの方が来られて、この時期恒例の食事会を有間皇子邸でされる。昨夜は、ご夫婦とその方を含めて、飛鳥談議に花が咲いた。

さて、本日は、飛鳥寺西方遺跡の現地説明会である。雨がしっかりと降っているのだけど・・・。(>_<)
某坊先生のブログでは、実施されるとのことである。まっ、天気予報では午前中に止むみたいなので、昼から出かけることにしよう。