2015年2月11日水曜日

伯父さんを見送った

98歳と3ヶ月だそうだ。σ(^^)が伯父の歳になるには、まだ36年ほど生きねばならない。とても無理ですね。がんばりはったなぁ~! 頑健というタイプではなかったのに、一病息災を地で行くような伯父でした。全部の人生を知っているわけではないけど、一杯背負うものもあっただろうに、本当に強い人なんだろうと思う。いろんな意味で強くて優しい人でありたいとσ(^^)も思う。まっ、σ(^^)は未熟なうちにあちらに行くと思うのだけどね。(笑)
お葬儀の間、伯父さんとのエピソードを一杯思い出していた。残念なのは、カメラを持って飛鳥をご案内したかったという思い。飛鳥の情景を伯父さんの優しいカメラアイで撮っていただきたかった。

伯父さん、安らかに。そして、お疲れさまでした。合掌

と、連絡。
m(__)m 満中陰法要、定例会の翌日になってしまいました。m(__)m たぶん、翌日はダウンしていると思うので、ほぼ欠席になるものと思います。m(__)m 最近、定例会の翌日は、バテバテになっていることが多いので。と言って、定例会にσ(^^)が欠席することは出来ないので。m(__)m


さて、定例会の準備を再開しましょう。咲読、考えなくちゃ! 実質書ける日は少ない。後2回残っているので、壬申の乱を絡めて1回。もう一回は、どうしましょう。。。。
まだそこかい! m(__)mスミマセン まだ、そんなところです。m(__)m

あっ! 飛鳥寺西方遺跡のイラスト遺構図を描かなくちゃ。。。忙しいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿