2014年12月10日水曜日

10周年おめでとう。\(^o^)/

本当は明日が記念日なんだけど、遅れるよりは前日にお祝いをと思ってね、ささやかなお花を届けようと思っている。σ(^^)が良く知っている常連さんたちに声を掛けて、常連会からフラワーアレンジメントをプレゼントすることになった。今日は、3人しかお店には行けないのだけど、お祝いしたいと思っている。
10年は、一区切りだもんね。串之家さわさんとは、もう9年半のお付き合いである。カウンター9席の小さなお店なんだけど、だからこそ居心地も良い。一人でも数人でも、いつでもくつろげる店です。飛鳥を一日歩いて、夕刻にこのお店にたどり着く。10数キロのウォーキングの後の生Bはとても美味しい。そして、串揚げ♪ そうしている間に、10年が経った。
両槻会もいろいろとお世話になった。お弁当を作っていただいたこともあったなぁ~。貸し切りにしてもらって、ママ手作りの特別料理を食べたこともあった。14席作ってもらったことも有りましたね。そんなことを思い出している。
 
10周年、本当におめでとう♪
 
腰痛は、かなり改善しました。もう少しです。まだ動くのが怖いので、そろそろとした立ち居振る舞いになっているのですけどね。
 
風人飯

メインは、小さなお鍋の湯豆腐。で、写真は長芋と豚肉の照り焼き。長芋のしゃきしゃき感が美味しいです。醤油・味醂・酒の普通の照り焼きたれに、オイスターソースをたっぷり入れているのですが、これが良い仕事をしています。美味しいよ♪ 
後は、いつものサラダ。

さて、少しはパソ前に座れるようなので、飛鳥話を急ぎましょう。間に合わなかったら、ごめんなさい。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿