2014年12月9日火曜日

腰痛続く

我が家は築50年の古い家。食堂以外は、すべて畳敷きの和風の部屋になっている。σ(^^)の部屋も畳部屋なので、パソは座卓なんですよね。で、腰痛のときは辛いのですよ。よって、パソの前に長く坐って居れないのです。。(T_T) デスクトップなのだけど、軽いので動かそうと思えば食堂へ移動もできるのですが、何せ腰痛・足痛なもので。(-_-)
というわけで、パソが出来ないのも精神的ダメージが濃い。

σ(^^)スマホでは長文打てないので、飛鳥遊訪マガジン記事を書けないでいる。(>_<) 情けない限りだ。m(__)m 明日に賭けるか。

昨日の風人飯。
写真はないのだけど、昨日は、ブリ照り焼き、備蓄のいろいろコロッケ、サラダ、ワカメの味噌汁でした。照り焼きのタレの作り方を探していたのですが、醤油・みりん・酒・砂糖=2・2・2・1 が黄金比率としているところが多かった。ので、これで作ったのですが、σ(^^)はもう少し醤油多めが良いかと思った。と、鰤に塩をして、焼く前に水洗いの上で小麦粉を軽く叩く。初めてやってみたのだけど、これは良いかも。良くタレに絡む。大根おろしを添えて、美味しくいただきました。

食べ残した料理や取り残した料理を、時間のある時にコロッケにしておくσ(^^)。これ、便利なんですよね。カレー、シチュー、肉じゃが、ポテトサラダなどなど、レンチンだけでもう一品が簡単にできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿