2014年12月8日月曜日

クキッ!

グキッ!といったらもうお終いですが、クキッで助かりました。けど、昨日は3回クキッって。(>_<) 
うん、腰がね。ぎっくり腰の一歩手前です。(T_T) 寸前で止まったのですが、恐る恐る動いています。洗面は特に注意が必要です。料理も座ってやっています。
身体のバランスが崩れてる。(>_<) 長時間座っているのもきつい。コルセット巻いてます。これ以上、身体を壊したら、絶対ダメです。風鼓さんも共倒れになるのは必定。(-.-)

大根の炊いたんとサラダと味噌汁
昨日の風人飯です。
大根は、鶏手羽中と炊きました。色ほども辛くありませんよ! 本当はもっと薄い色ですが、写真では濃く出てしまいました。(^^ゞ いつものサラダと豆腐の味噌汁です。
 
大根、美味しいですね! このシーズンに何本食べるでしょう。(笑) サラダは、レタスがめっちゃ高かったので、何とかってサラダ用の菜っ葉を買いました。大根の切れ端の拍子木切りとカイワレ、タマネギ、それに連チンタマゴとハムを入れています。胡麻ドレッシングでいただきました。
 
これ作るのに2時間もかかっています。(-_-) 休憩しながらだから、時間かかります。(T_T) 
 
さて、元気を出して、新しい週に臨みます。
 
 
今週末風人
 
水曜日
有間皇子邸でおなじみの「串之家 さわ」さんの10周年。お花を届けようと思っている。買いに行けるかどうかが問題だ。。。 夕方、空いている方は、ご来店の上、一口500円になっております。(笑)
 
土曜日
帝塚山大学考古学研究所・付属博物館主催 市民大学講座
「奈良時代の塩を考える ―平城京出土製塩土器より―」
講師
帝塚山大学大学院人文科学研究科研究生 
河村 卓 氏
日程平成26年12月13日(土)
時間14:00~15:30
開催場所
 
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス5号館5104教室
近鉄東生駒駅改札口に13時10分までに来ていただくと、会場まで案内します。
 両槻会第48回定例会の関連講座ですので、皆さん、両方聴講して古代の製塩土器を学びましょう。
 
同日、某坊先生の講座も有るのですが、定例会関連ですので。m(__)m
 
日曜日
休養
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿