2014年12月20日土曜日

集大成

大根料理研究の集大成です。(^^ゞ 基本的に洋風のを作った。醤油味の煮物は、皆さん食べるでしょうから、少し変わったのを作ってみました。
 大根と鶏肉のトマト煮込
 大根ステーキ
 
この二品を持っていきます。トマト煮込みは、生クリームをプラスしました。と、パセリをトッピング。ちょっと酸味が強かったかな?(-.-) 夕方まで漬け込むことになるので、濃い味になるかもね。
 
ステーキは、コンソメで煮こんでからバター醤油で味を引き締めました。チーズとベーコンとドライバジルをパラパラ。食べる時に焼く予定です。
 
で、こちらは、お昼の風鼓さんの分です。(^^ゞ 大1本の大根ですので、結構残りました。ので、こちらは、大根とツナをマヨネーズで炒めています。もちろん、大根は下茹でしてますよ。
意外と美味い。(^^ゞ ブリ大根風の味になりますね。味付けは、マヨネーズとツナ缶の漬け汁のみ。好みで、少し醤油はありです。
 
さて、料理の準備は出来た。出かける準備もしましょう。