2014年12月17日水曜日

さぶっ!

風がっ! 

こんだけ寒いと、動く気にならないですよね。おこたから出たくなぁ~い! 猫みたいに炬燵でまったりしていたいなぁ~。と、そういうわけにもいかないのが人間。(>_<) 

さて、大根の研究でもしましょう。(笑)
下茹では、レンジでチン! キッチンペーパーで包んで水分を吸わせると良いと書いてあったので、やってみた。均一に火は通って、柔らかくなっていた。こんなものなんか? いつもは、お米を少し入れて下茹でするので、よくわからない。で、鶏がらスープで本炊き。コトコト炊いて、味を吸わせる。レンジで水分を出させた分、良く吸うってことなのだろうか。(^^ゞ 大根の色を見ても、良く吸っているのがわかる。最後はフライパンで焼いて、醤油バターを両面に絡めました。
美味しかった♪ 

もう一品別の料理を考えているので、そちらも実験してみよう。面白そうなのだけど、今日は食材がそろわないので、その内ってことになりそうだ。