2014年11月8日土曜日

シチュー

今シーズン初のシチュー。
具材は、ジャガイモ、カボチャ、タマネギ、シメジ、人参、ブロックベーコン。ブロッコリーが無かったので、緑色が足せなかった。(>_<) 残念! 
けどね! 風鼓さん、大満足♪ これが一番なんですよね。
半分ほど残してあるので、日を改めてリメイク料理を考えよう。

さて、資料作りの話なんだけど、飛び石が読み込まれた歌をピックアップしようと思ったのです。で、4首は簡単に見つかった。で、お隣さんに聞いてみると、検索に便利なデータベースを教えてもらった。そこで、1首発見。で、昨日、もう1首(発見はお隣さん)。へ~! やっぱ、万葉集はお隣さん頼みですな。(^^ゞ 
この内、飛鳥川に設けられた石橋が4首。もう1首は不明。新たに見つけてもらったのは、倉橋川の石橋だった。へ~!2
で、石橋って、原文表記では「石走」と書いてあるのだそうだ。で、1首だけ「石橋」。(^^ゞ 何が違うんだろうね。と、σ(^^)はここまでの興味で終了。お隣さんは、何やら調べているようだけど。(^^ゞ ここらの執念が凄いよね! へ~!3

残すは、中尾山古墳のみとなった。日曜日、何とかなりそうだ。チェックしてもらって、水曜日にはプリントの開始となれば良いな。
その間、σ(^^)は細々したものと、現地で紹介する写真の準備に掛かる。


0 件のコメント:

コメントを投稿