2014年11月27日木曜日

肉じゃが

ネットスーパーで買い出ししました。助かるわぁ~!
けど、買い忘れが発生するのもいつものこと。(-_-) 見て買わないので、ついで買いもないのも特徴。ので、足りない物がいっぱい出てくるんですな。(>_<) 普段なら、ちょこっと買い足しも出来るんですけどね。

まっ、そんなこんなもあって、昨夜は基本のおばんざい肉じゃがを作りました。ジャガイモ3個、玉ねぎ1個、ニンジン半個、牛肉150gです。出汁と醤油、みりん、砂糖、お酒少々で、いつもの味に。
こんなの食べてると、ほっこりします。美味しかったので、あまり残りませんでした。少し残ったのは冷凍して、いつかコロッケに変身予定。

今日は、なんとかゴミ出しも出来ました。ゆっくりですけど、日常に戻りつつあります。ふー!