2014年11月11日火曜日

似たような物

風人実験室 (^^ゞ
σ(^^)、クックパットを献立の参考に見ている。で、時々面白いのが有るのですよね。今回は、これ!

エノキの下の所ステーキ (^^ゞ
たまたまなんだけど、昨日”ちちんぷいぷい”でもやってたらしいね。(^^ゞ エノキの底の黒っぽい部分は捨てるのだけど、その上の固まっている部分を使う。(^^ゞ 普段は、ここも捨てるところなんだけど、バター醤油で焼くと美味かった♪ これは、行けるんやない? 底と切口には、小麦粉叩いてます。で、バターで弱火でじっくり焼く。最後は、だし醤油掛けて仕上げです。バリエーションもたくさん考えられそう。
捨てるところなので、試す価値はありますよ。バターで焼く時に、上にもバターを乗っけとくと良いと思う。
風鼓さんと、一個を半分こ完食。これを2個って作れんよな!(笑) そんなにエノキ食べんし。けど、冬の鍋の時なんかに箸休めみたいに作ると良いかもね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

なにやら、年末に向かっても忙しくなりそうだ! 某坊先生の書いておられたスケジュールの他(たぶん)にも、1~2有りそうな感じ。土曜日は、ずっと詰まっているから、厳しいスケジュールになりそうだ。(-_-) どれだけ行けるだろうか。。。まずは、11月下旬!(まだ、言っちゃダメなのだけど、第48回定例会に関わっています。製塩土器が出てるかどうかは知りませんが。(笑))

1月定例会の咲読は、後半の2回がσ(^^)の担当。切口をどうしようかってだけで、もう目一杯感が。。。。(T_T) 
12月の帝塚山大市民大学講座は、休めないからね!(河村先生と青木先生) 大変なことになりそうだ。
年末の掃除は、早くも諦めた。(笑)  笑うな! (-"-) 


0 件のコメント:

コメントを投稿