2014年10月24日金曜日

頑張ってはいるのだけど

遅々として予定をこなせないでいる。(>_<) 今更言っても仕方がないのだけど、頭悪い!(>_<) 書き換え咲読と、小文1つを書いた。けど、出来がね。(>_<)カナシクナリマスナ!

白菜と先日の残りの豚バラブロックを蒸し煮にした。塩コショウとマスタード味だったのだけど、美味しかったです。これから、こういうのがメニューの中心になるやろな。
で、最近噂になっているらしい冷凍タマゴを実験している。生卵をそのまま冷凍するのだけど、自然解凍させると、美味しいらしい。白身はさらっとして、黄身は濃厚になるんだって。白身は元のどろっとした感じに戻るのだけど、黄身は球形で凍って解凍後も球形のままの形になるんだとか。
本当かどうか分からんので、只今、冷凍中! 成功したら、風の書にも書きますね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

週末風人

土曜日
帝塚山大学市民大学講座聴講
「仏教と神道―瓦をめぐる日本宗教史―」
講師 吹田市立博物館館長 中牧 弘允 氏

日曜日
死ぬ気でホンマに斑鳩の地図を描く。家事は、放棄します。(-.-)


仕方が無い理由も有るのだけど、切羽詰ってきた。。。