2014年10月23日木曜日

1月定例会の概要決定

公開は、11月15日の定例会で行います。

決定していることは、第48回定例会として、2015年1月17日開催。
帝塚山大学大学院研究生 河村卓先生による講演会を実施。
内容は、「製塩土器ってなんや?」(仮題とも言えない!勝手に書いてます)
13時~13:30分開演。
会場は、飛鳥資料館講堂。
事前散策は、厳冬期になりますので行いません。

これから、この打合せを踏まえて、先生が概要を考えてくださいます。事務局は、その間にタイムスケジュールなどを考えます。

公開日の11月15日をお楽しみに!

先生に、肉団子の甘酢餡を持って行った。で、参加の皆さんや有間皇子邸のマスターやママにも1個ずつ食べてもらった。(^^) 不味いと言えない環境の中だけど、美味しいと言っていただいた。柔らかいと言う感想が多かった。(^^) ふわふわを意識して作っているので、成功していたわけです。
他に、大根と豚バラブロックを炊いたんを持って行った。こちらは、分量が少なかったので先生だけ。美味しく食べてもらえれば良いな。

帰ると、風鼓さんも完食していた。本格的な大根のシーズンはもう少し先だけど、結構美味しかったんだね。きっとシーズンにはたくさん食べるから、レシピを増やさなくちゃ。