2014年10月21日火曜日

第47回定例会の予定コースを変更しました。

申し込んでいただいた皆さんには、昨日、変更に関するお知らせメールを発送しています。
届いてない方が居られたら、ご一報ください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

省略した形で、風の書にも書いておきます。

11月15日(定例会当日)天皇皇后両陛下が明日香村を御来訪され、それに伴い13時30分から17時までの予定で交通規制が実施されることは、お知らせしました。

参加される皆さんには、今回はタイムスケジュールも見ていただきましたが、バスルートの一部が行事の会場とされる建物の直ぐ近くを通ります。
両槻会定例会のタイムスケジュールは緻密に立た計画ですので、僅かな交通規制でも結果として大きな影響が出てしまいます。バスの乗継が出来ないと、結局、行けなくなってしまうのです。
定例会では、不確定要素を出来るだけ排除したいと思いますので、以下のように、予定を変更いたします。 

コース予定: 
飛鳥駅から栢森金かめバス停までに、変更は有りません。

徒歩第2区 栢森から飛鳥駅まで。(6.92km)
昼食場所:加夜奈留美神社境内付近

栢森集落周回(常門新兵衛さんの瓦の家) → ごろの滝 → 飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社前の渕 → 飛び石 → 男綱 → 案山子ロード → 朝風峠 → 上平田集落 → 中尾山古墳 → 歴史公園館 → 飛鳥駅

マップリンクです。 ↓  。
http://goo.gl/maps/MC9M1

栢森集落の外れにある「ごろの滝」を追加しました。滝は、正確には高取町に属します。

徒歩第3区は、取り止めにしました。(後日の定例会で、取り込めるようにします。)

飛鳥駅まで歩きますが、第3区を取止めましたので、歩行距離は、若干ですが短くなっています。
朝風峠からの第2区変更分は、昨日の記事の写真の順番になります。

まだ、定員に達していませんので、申し込んでくださいね。お待ちしております。
二つの奥飛鳥を極める、良い機会だと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、「常門 新兵衛さんの瓦の家」を検索して、風の書に来られていた方が居られましたが、たぶん、風の書と飛鳥遊訪マガジンくらいしか掛からないと思います。
この鬼瓦を乗せた屋根のお家なのですが、内容については飛鳥遊訪マガジンのバックナンバーを読んでください。187号、今年の5月初旬の記事です。ご寄稿は、清水昭博先生。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、咲読を書き換えましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿