2014年10月19日日曜日

日本一になるチャンス!

良い時だけトラキチになるわけではないですけど、σ(^^)、筋金入りのトラキチです。(笑) 最近は、休憩してましたけどね。(^^ゞ 六甲おろし、3番まで歌えますしね。(笑)
村山実さんというピッチャーが好きで、田舎っ子の巨人ファンがトラキチに転向して以来(1960年前半)、一途に応援しています。超スーパースターの長嶋・王さんに、決死の形相で掛かって行く村山さんがカッコ良くて、いつしか巨人ファンだったσ(^^)はトラキチになったのでした。
少年期を送った田舎では巨人の試合しか映らなかったのが悲しかった。もっと虎の戦いぶりを見たかったですよ。
けど、巨人戦を通じて、敵方となっていた中日の星野仙一さんとかも好きだった。変わりもんだったのかな? (笑)

σ(^^)が所属していた少年野球チームでは、3番の背番号が溢れ、サードで4番候補ばかりでしたね。けど、いつしか虎の帽子を被っていたσ(^^)。

バース・掛布・岡田の活躍した頃には風鼓さんも阪神女(とらめ)になり、タイガースグッズを持ってTV観戦の日々を送っていました。
今日帰ると、風鼓さんはCSを見てました。内容を理解しているかどうかは不明ですが、トラキチの血が騒いだのかも知れませんね。(笑) 

セリーグのチャンピオンではありませんが、日本シリーズの出場権を得ました。勝てば日本一です♪ ガンバれ! 前回優勝時の記念に発売された缶ビールで、祝杯を挙げたいと思います。飲めるのか? もっとさっさと優勝してね!賞味期限が!(笑)

期待! 阪神にも超ス―パースターが誕生すれば良いな。藤浪くん、頑張れ! 鳥谷も好きですけど、打撃陣にも華のある新星が現れて欲しい。もっともっとトラキチにならせて!


昨日の帝塚山市民大学講座ですが、とても面白かったですよ。鯱のルーツを含めたお話で、寝るのも忘れて聞いていました。(笑)
飛鳥時代の次に好きな時代は戦国時代。σ(^^)、鯱とか、もっと好きになれる要素は有るのですよね。それを今回、奨められたような気がした。(^^ゞ 
講座もギャラリートークも面白かった。と、あまり好きではないのですが信長の凄さを感じたり、毛利も頑張るなとか、日根野さんの高島城とかマイナーm(__)m な一族も、頑張ってはってんやって分かって面白かった。
他の武将も、考古学的なところから実像を知ることが出来れば、もっと面白いかも知れない。

2 件のコメント:

  1. 阪神タイガース日本シリーズ出場おめでとうございます。
    CSでの巨人戦圧倒的強さですね。
    気の早いトラキチがもう道頓堀川にダイブしていますね。
    風人さんも阪神が日本一になったら、
    飛鳥川にダイブですかね。

    返信削除
  2. DORUNEROさん、こんにちは。
    飛鳥川ダイブはしませんよ! 寒くなったから、風邪引いちまいます。(^_^;)
    でね! あんな事してる人の中に虎吉なんてほとんどいませんしね。
    虎吉さんは酒場が家でテレビ見てますよ。ただ騒ぐのが好きな人ですね!
    ニュースとかでタイガースファンと言うのはやめて欲しいですは。

    さて、本日は変更予定の下見です。
    お天気が良いので、暑いくらいです。けど、夕方は初冬の寒さになります。(>_<)
    有間様のお屋敷で暖まって帰ります。(笑)

    返信削除