2014年10月18日土曜日

キツイよ!

第47回定例会の後半予定が変更になったので、珍しく早く書いていた咲読2編が没になる。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)  配布資料のために準備した下資料が没になる。(>_<)(>_<)(>_<) なんでやねん! (-.-)
これから書き換える気力が・・・。ダメージ、もの凄く濃いです。(-"-) 暫く立ち直れないかも。

下見も必要なので、そのために日も空けねば・・・。いつ行けるのでしょう。(-_-メ) 日曜日に強行しますか! 
肉団子の甘酢餡
美味しく出来ましたよ♪ 風鼓さん、一個食べるなり、もう何か月ぶりか? 美味しいと言いました。(^^ゞ 美味しそうには食べることは有るけど、言葉でいう事は稀です。よっぽど美味かったのか? 
σ(^^)も美味しいと思いましたよ。(^^) 最後に胡麻をパラパラと掛けたのですが、これが成功♪ 

合挽きミンチ 約200g 
玉ねぎ   小 半~1個
しょうが   適宜
          1個  半個でも良い。残った半個の使い道が有れば。
砂糖    小 1
     ちょいと
こしょう   ぱらっと
片栗粉  大  約2
         大  約 1
上を混ぜる。ハンバーグほども練り込む必要無し。混ざって、まとまれば良い。その方がふわふわになります。たぶん。
12~13個程度に丸める。風鼓さん用に、かなり小さ目です。
充分に火を通すので、低めの温度で揚げた(ウチのコンロ設定で160度)。揚がれば油を切って、フライパンに返し、下の甘酢餡と絡める。完成。

甘酢餡
砂糖     大  約 3
片栗粉    大  約 1 
醤油     大 約 2
酢              大  約 3.5
酒       大  約 1
水             約 100cc
中華スープの素 ぱらぱら

味は、適当です。こんな感じかなってことでよろしく。たぶん、一般的には少し酸っぱいかも知れません。

今日は、里芋と豚バラの煮っ転がしと、茄子とサツマイモの天ぷらです。

さて、出掛ける準備をしましょう。
第47回のチラシを置いていただくお願いをするので、40~50枚ほどプリントします。後は、資料館の分もプリント。申請書類の作成まで、仕事をしてしまいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿