2014年8月30日土曜日

今日は事務局の仕事

家事もそこそこに、第46回・第47回定例会のチラシプリント。第46回のタイムスケジュールの確認とプリント。
昼過ぎには、飛鳥資料館に向けて出発しなくてはならない。出掛けにバタバタしないように、ささっと準備を完了したい。風鼓さんが居ると、出掛けになにが起こるか分からないからね。。。
先日、西垣先生にコロッケ忘れたのも、直前にごたごたして気が散ってしまったからだ。(-_-)
今日は、しっかりと準備しないとね。

ネクタイ姿のσ(^^)を見たい人は(笑)、飛鳥資料館の特別展示室に午後2時にお越しください。(爆) 今日のσ(^^)は、小汚くないです。(^^ゞ 

右サイドで書かれている本を、風の書でも紹介しておきます。

『古代官衙』 考古調査ハンドブック11 
ニュー・サイエンス社、2014年8月25日発売
定価3,500円+税=3,780円 
http://hokuryukan-ns.co.jp/books/archives/2010/03/11_7.html

ここだけでも読みたいな! 買いますかね。

Ⅱ.中央官衙  青木敬先生
1古墳時代の居宅/ 2飛鳥時代の宮殿と官衙/ 3藤原京の成立と官衙/ 4平城京と官衙/ 5長岡京と平安京の官衙/ 6中央官衙と地方官衙〕


先生には12月にお会い出来そうなので、それまでに読んでおきたいな。頑張りますか!

さて、風鼓さんの食事を作りましょう。