2014年8月31日日曜日

嬉しいこともあった

飛鳥資料館の写真コンテストの表彰式に、プレゼンターとして出席した。ジャケットにネクタイ!(笑) 受付で、あれっ?珍しい!という目で見られたのは言うまでも無い。(笑) こんなのは慣れていて、他所では笑われることも度々。(^^ゞ まっ、普段が汚すぎるのだけどね。(-_-) 少しは、小奇麗にしなさいって!(笑)
風人近影!(爆)
で、コンテストの観覧者投票の一位の方に副賞を差し上げた。その方が、これが欲しかったんですよと、満面の笑みで受け取ってくださった。こういう一言で、人って報われるんですよね。特注の高級カメラストラップなので、カメラを触る人には喜んでいただいている。来年も協力しようかなって、思うのですよね。資金繰りは厳しいのだけどね。

有間皇子邸開店には早いので、こんな恰好なので歩きたくは無いのだけど、ぶらぶらと歩くことにした。すると、またまた雨の匂いが近づいてくる。。。。(-_-) まっ、西は雲が切れているようなので、大丈夫と判断して歩行続行。
が、剣池付近で、ぽつりと。(-"-) 二上山も見えなくなっていた。あのままの空だったら、夕焼けが綺麗だったよなと思う前に、ぽつぽつが強くなってきた。開店45分前だけど、お店の前に到着できたので、トントンとご挨拶。m(__)m で、いつもの席で寛ぐ。
最近、雨男なσ(^^)。でもさ、雨が多いだけなんだよね。水曜のドカ雨でも、σ(^^)は傘をささずに済んだ。西垣先生は、コンビニ傘を買われていた。ここに人徳の差が!(爆) やっぱσ(^^)は、雨男ではない。(^^)

最後は、堺方面からお見えの方と少しお話をして、解散。8時半ごろ帰宅したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿